archive : 2009 年 02 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

第三話・・・東方の国

※クロスさんのところのオリキャラコラボの小説と一緒に楽しんでください

神奈「宙ー、うまくいった?」

宙「うん。上出来上出来。皆外国に飛ばしてきたよ(後は知らないけど)

神奈「まったく・・・急に外国行きたいとかほざきやがって・・・

宙「神奈、スイッチはいってるよ、黒いよ」

神奈「あぁ、我を忘れるとこだった。危ない危ない・・・」

神奈と宙は妖怪たちがうるさかったので妖怪たちをどっかの国に飛ばしました。


二人が雑談をしていると小さい心が顔を出してきた。

心「やっほー、適当に木の実取ってきたよ」

神奈「Nice心。最近食料が無くなりかけてたんだよ。」

宙「え?でも昨日、一昨日と、魚とか肉とか酒とか四人の分用意してたんじゃ?」

神奈「・・・・・・・・・・・・・」

宙「・・・・・・・・・・・・・・・」

神奈「・・・だって四人怒ったら大変だから・・・・節約を」

宙「そうだったんだ・・・・・」

心「神奈、いままで言ってなかったの?もう神社を建て直したとき(一年前)から言ってたよ。」

宙「(食事のときに神奈が一人で食べてるのはそのせいか・・・・)」

宙はなんだかものすごく申し訳ない気持ちになった。

しばらくすると遠くから翠が飛んできた。

翠「ちょっと妖怪たちが飛んでった所探してきた。」

神奈「(探さなくていいのに・・・)あぁ、そう。」

翠「すごい遠い国に行ってた。私でも疲れた。」

神奈「大丈夫。ほっといてもあいつらは自力で戻ってくるよ。」

翠「そうですか。

神奈「そうです。

宙「ところで、雫と白は?なんか夢で今日全員でるとかいうお告げが。」

神奈「お告げって・・・宙が私にするんじゃないの?」

宙「私よりも偉い神様がそう言ってた・・・・気がする。

神奈「気 が す る の か」

翠「雫はなんか海に行くって言ってた。白は・・・

『るりを連れてどっか旅行してくるwww』って言ってた。」

宙、神奈、心「「「止めろよ!!!」」」

三人は無駄なハモりをした。
category : 創作小説  comment : 1  track back : 0

そろそろ小説書こうかな

その前にちょっと文章だけのキャラ紹介しときますね。



山代 神奈(やましろ かんな)♀

山代神社の巫女。妖怪と仲良し。こっそり幽霊は怖い。

この人を怒らせたら妖怪たちは逃げます。普段は優しい。



山代 宙(やましろ そら)♀

山代神社に祀ってある神様。四神の青龍。

四神の中で一番強い。



山代 白(やましろ はく)♂

山代神社に祀ってある神様。四神の白虎。

時々猫っぽいことしてる。ペットとして猫のるりを飼っている。



山代 翠(やましろ つばさ)♂

山代神社に祀ってある神様。四神の朱雀。

刀使い。 羽がちょっと光っている(ように見える)。



山代 雫(やましろ しずく)♀

山代神社に祀ってある神様。四神の玄武。

背中の甲羅は100キロある。実は力持ち。



心 ♀

山代神社の床下に住んでいる妖怪。コロポックル。

手のひらサイズ。呪術が使える。


キャラデザインは小説書いたときに一緒に載せます。

ゆっくり待っていってね!!!

続きでちょっと動画



Foreverの発音が!!
category : 創作・オリジナル  comment : 1  track back : 0

ぽっぴっぽー♪

新しいVOC@LOIDの巡音ルカ発売したね!わぁい!




英語も歌えるだと・・・!?



マグロードw
category : 動画  comment : 2  track back : 0
