archive : 2010 年 09 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

MHF日記その9 蛙と猫と姫と空と新参者(長っ

雨蛙「やべぇ!アイルー可愛い!可愛すぎるだろぉぉぉぉ!!!」
ミイ「五月蝿いにゃ・・・。何やってるにゃ?」
雨蛙「ぽかぽかアイルー村だよ!」
ミイ「あぁ・・・あのかすみづき村ニャ?」
雨蛙「・・・あれ!」
ミイ「・・・あれ?」
雨蛙「や、やめてよ、世界観が全く安定しないよ!」
ミイ「このブログをやってる時点で世界観終わってる気が・・・」



雨蛙「何だかてるよが韋駄天十位入賞したらしいね」
ミイ「すごいよニャ~。」
雨蛙「というわけでお祝いイラスト描きました!」
わっしょい!!!             トプン
ミイ「ごめん、悪意しか感じられないニャ・・・。」
雨蛙「だって普通に祝ってもつまらんし・・・ねぇ?」
ミイ「いや、僕にいわれても困るにゃ。」
雨蛙「でも祝う気持ちはあるよ。おめでとうてるよ!

ミイ「どうして窓のほうを見ていってるのにゃ・・・?」
雨蛙「実は私、てるよのことを師匠だと思わなくなってきた、先輩だと思ってる。」
ミイ「え・・・えぇぇ!?いきなり何を・・・。」

雨蛙「だってね・・・」

【ヒプノック(てるよが)自爆事件】
ある日の砂漠。
二人はヒプノックを狩っていた。

てるよはライトボウガンを担いで、
私は太刀を担いで行った。
とやー

その途中、
てるよ「そうだ 火事場、しよう。」

たぶんこう思ったてるよは、

爆発まで・・・後、数秒。

私に画力が無かったので表現できてませんが、
ヒプノックの足元で切りつけるのを楽しんでいたところに
てるよがどういうわけだか爆弾を置きました。

太刀を振り下ろす直前に。

もちろんこうなったら途中で回避することなどできません。
爆発してしまいました。
ドカーン♪
この直後、
【てるよは力尽きました】
私の画面にはこの表示が出ていました。

反省しろよ☆

反省しろよ☆

お し ま い。

ミイ「ま・・・マジニャ?」
雨蛙「嘘は描いていません。」

もう一つあります。

SSもイラストも無いし信じる信じないは貴方しだい☆

【銀レウス事件】

ある日、古塔へ銀レウスを倒しに行った二人。
しばらく戦っているとてるよが死んだ。

まぁここまではよくあることなので気にせず戦う。

そしたらまた死んだ。てるよが。

まぁこれも良くある・・・よな?頑張ろう。

その後、
【蓬莱てるよは力尽きた】
【クエストに失敗しました】

二人の画面にはこんな表示が現れたわけで。

その直後のチャットログ
雨蛙「・・・^^」
てるよ「こ、こええええ・・・。」
だから・・・うん。




雨蛙「まだ続くよ!」
雨蛙「大体、初めて会った人には、ちゃんと正しい名前で呼ぶでしょ?」
ミイ「うん、当たり前ニャ。」
雨蛙「まぁ私ブログのHNとMHFは別の名前だからしょうがないといえばしょうがない・・・・




・・・って言うとでも思ったの?ばかなの?」

ミイ「!?」

詳しいことはココで見るといいよ☆

がまるるって言った奴、ランスで突き飛ばしてやるw
・・・クエ中に♪
雨蛙「超必殺フロッギングアターーーーック!」
ミイ「暴れないでくださいニャ、こんな狭い部屋で!!!」



十月から私の友達のアジコさんがMHFデビューします。
まぁ今日ちょっと遊んでたらしいけど!
モンハン超初心者ですがモンハンを楽しんでるようです。
見かけたら仲良くしてあげてください。
どうやら鋼の錬金術師が大好きなようです。



【今日のまとめ】
・アイルー可愛いいいいいい!!
・てるよ・・・もっと頑張れ!韋駄天だけじゃなく何か・・・色々頑張れ!
・SoRaさん・・・もうなんかびっくりした・・・・、それぐらいしか言えない。
・アジコさんと、ナズチさんクエに一緒に行ける日を楽しみにしています。

雨蛙「やべぇ一枚絵を貼るの忘れた。」
ミイ「忘れてたの!?」

雨蛙「てるよとSoRaさんと私でドラギュロスに挑んだ結果がこれだよ!」
あまり長いのもあれなので5・7・5でまとめてみました。
今日の一句★


終われ
category : MHF日記  comment : 4  track back : 0

リク絵1

途中の絵。

完成版が見れるのは
リクしたてるよさんだけです。

がまてる
category : イラスト  comment : 0  track back : 0

てがきブログ、はじめました。

ペンタブがあるから
はじめてしまいました。

蛙の落書き帳。
http://tegaki.pipa.jp/524773/


左のほうに並んでいるので、今後はそこから飛んでください。




ペンタブが手に入って嬉しいので
蝦蟇丸はとてつもなく絵が描きたくなりました。

しかし蝦蟇丸は、どうにも構図が浮かびません。
構図が浮かばなければ絵が描けません。

なので蝦蟇丸は
リクエストを受けることに決めました。

っていうわけでリクエスト受けます。

ジャンルは
モンハン・東方・ポケモンなどにしてください
(その他私が知っているものなら何でもいいです。)

細かい指示を出してくれると非常に助かります。

リクエストしたい人はコメントに書いて下さい。
できる限りリクエストに答えられるようにします。
category : お知らせ  comment : 0  track back : 0

ウヒョォォォォォイ!!!

がままるは ペンタブ を手に入れた!▼

がままるは SAI体験版を 手に入れた!▼

そういうわけで
早速描いてみた!


・・・それだけです!
なずちゃんかわいいよ!
category : イラスト  comment : 0  track back : 0
